好奇心をそそる気になる話
私が気になった話やニュースなどで感じたことを日記で書いて行きます。ちょっとエッチなさおりのブログをどうぞ楽しんでいってくださいね♪
来年「新庄劇場」パワーアップ
これがSHINJO流の残留交渉?日本ハム・新庄剛志外野手(33)が、大社啓二オーナー(49)と面会し、来季チーム残留の条件提示を行っていたことが12日、分かった。だが、金銭面はそっちのけ。「自由にのびのび野球がやりたい」と爆笑パフォーマンスで球界を沸かせる「新庄劇場」のパワーアップ容認を要求。年俸より、かぶり物が大事だったようで。

2006年度版 カレンダーSHINJO(新庄剛志)

新庄剛志.彫像

新庄に学ぶ「楽観」の哲学

北海道日本ハムファイターズ公式応援歌『Go!Go!ファイターズ!』【CRBP-1003】=>
ノリ 来季の日本復帰示唆
ドジャース傘下の3Aラスベガスに所属する中村紀洋内野手(32)が2日(日本時間3日)本紙の取材に応じ、来季の日本球界復帰を示唆した。今季は不本意な成績に終わっているだけに第1希望は残留だが、来季も「メジャー」の保証はない。ド軍との2年契約には本人の希望が優先される条項が盛り込まれており、日本の球団からオファーがあれば交渉に応じる構えを見せた。



何をしにアメリカに行ったのでしょう。結局アメリカでは通用しなかったということですね。あれだけわがままを貫いてアメリカに行ったのに恥ずかしいですね。日本の球団だとどこに行くのでしょう。オリックスか楽天でしょうか?大金を用意して巨人が取るのでしょうか?まあ巨人は珍しく生え抜きを育てて若返りを目指しているみたいなのでそれはないでしょう。



芸能マル秘裏情報
今日の更新されたのは白石美帆ですよ!
珍事!球審がえらいことしちゃった
本日行われた阪神対横浜で球審がカウントを間違えました。横浜佐伯の打席で起きました。カウント2-3から安藤が投げた球は「ボール」の判定。これで佐伯が一塁に歩き出そうとしたら球審が止めて試合を続行しました。次の球で佐伯はヒットを打って記録上は「カウント2-4からの左前安打」となりました。

こんな珍しいことも起こるんですね。阪神の選手は何も抗議をしなかったのでしょうか?横浜は何も抗議しなかったとニュースに書いてありました。まあ今日は阪神が勝ったので何も問題ありません。もし、勝負どころでカウントを間違えて負けたなら大問題ですけど。

SSK 審判用長袖シャツ UPW002 軟式野球・審判用マスクUM157【審判防具】 ZETT/ゼット主審・塁審兼用審判帽子



芸能マル秘裏情報
今日の更新されたのは堀口としみですよ!
阪神優勝!!
阪神が2年ぶりに優勝しました!と言っても2軍の話ですが。ウエスタン・リーグの2位も中日なので1軍でもセリーグ優勝争いをしています。昨日雨で阪神対中日の首位攻防戦が中止になりました。今日は阪神は井川、中日は川上の先発で試合が始まっています。1.5ゲーム差なのでこの連戦後に順位がどうなっているのか気になりますね。
清原が極秘会談で…
怪我の治療のために2軍に落とされた清原選手と巨人幹部が極秘会談をして、来期契約しないと通告したみたいです。これで他のチームに移籍するしか現役を続けることができなくなったわけですがどこに移籍するのでしょう?もしかしてこのまま引退ということになるのでしょうか?

読売ジャイアンツ 清原和博フィギュア< 48個 ケース販売単位>

読売ジャイアンツ 清原和博フィギュア< 48個 ケース販売単位>
シウバが負けた
「PRIDE・GP FINAL ROUND」シウバは負けたが、シュートボクセ(CB)は強かった。ミドル級GP準決勝で、同級王者のヴァンダレイ・シウバ(29)=ブラジル=がヒカルド・アローナ(27)=ブラジル=に判定負け。同階級ではティト・オーティズ(30)=米国=戦以来5年ぶり、PRIDEでは初の敗北を喫したが、決勝でCBの後輩マウリシオ・ショーグン(23)=ブラジル=がアローナを初回KOして優勝。ミドル級のCB王朝を死守し、シウバとの同門タイトルマッチも浮上した。

アンデウソン・シウバ Tシャツ PRIDE GP 2005 2nd ROUND ヴァンダレイ・シウバ
ロッテのジョニー復活
怪我で苦しんでいたロッテの黒木投手が今夜1年ぶりに1軍マウンドにあがりました。ピンチもありましたが魂を込めた気合の投球で7回途中まで投げて、救援陣もがんばって黒木投手に勝ち星がつきました!ローテーションで投げるのは無理でしょうけど、ローテーションの谷間などに使われるのではないでしょうか。肩に無理をかけない程度で気合の投球を見せて欲しいです。

【税込・送料込】Nationalマッサージ式「モミモミ リアルプロX」 EP3510C ナショナル EP3510-C *松下電工/3つのポイントで、さすって血行促進。強弱2段切替付 ビビッドフット (ハニーピンク) 足元リラックス「フットバスプラス」



芸能マル秘裏情報
今日の更新されたのは松金洋子ですよ!
男子マラソンで尾方剛 銅メダル
男子マラソンで尾方剛(32=中国電力)が銅メダルを獲得した。一時は8番まで順位を下げたが、粘り強い走りで後方から追い上げて2時間11分16秒で3位 でゴールした。99年セビリア大会で3位に入った佐藤信之(旭化成)以来のメダルを日本にもたらした。ジャウアド・ガリブ(モロッコ)が2時間10分10秒で2連覇、日本記録保持者の高岡寿成(34=カネボウ)は2時間11分53秒で4位に入賞した。


女子マラソンに比べて弱かった男子マラソンがやっと銅メダルを獲得しましたね。尾方選手は本当に軽やかに走っていました。帽子をはずしたりサングラスを投げ捨てるところが格好良かったです。先頭集団のスパートについていけずにずるずると後退していった高岡選手が後半すごい追い込みで4位まで順位を上げたのはびっくりしました。最後まであきらめない気持ちが足を動かしたのでしょう。ゴールのときに疑問に思ったんですけど、今回のマラソンにはゴールテープはないんですね。それとも忘れていたのでしょうか?優勝したガリブがジェスチャーで「ゴールテープは?テープ?」のようなことをやっていました。もし忘れていたとしたら大失態ですね。


芸能マル秘裏情報
今日の更新されたのは後藤真希ですよ!
佐々木投手の引退登板
2回無死一塁。清原和博を迎えて出番が訪れた。「ピッチャー、佐々木」。投手交代を告げるアナウンスに満員のスタンドから大きな歓声が上がった。
 親友でライバルでもあった清原は感極まって打席で涙をにじませた。最後の対戦はカウント2―1から佐々木が最大の武器フォークボールで日米通算1093個目の三振を奪い、2人はマウンド付近で握手を交わした。


芸能マル秘裏情報
今日の更新されたのは根本はるみですよ!
サッカー日本代表が北朝鮮に敗れる!
今年初めて行われるサッカー東アジア選手権の男子の北朝鮮戦が今夜ありました。開幕前の調整に入っている海外組みは今回召集されませんでした。ジーコ監督の方針で新戦力と今まで控えだった選手にチャンスを与えるようです。

このアジアカップで優勝したときのように国内組みだけなのでアピールのチャンスです。アジアチャンピョンとして、ドイツワールドカップ予選を勝ったアジア代表として今回の大会は絶対に優勝しないといけない使命があります。それにワールドカップ予選で2連勝している北朝鮮なんて軽くひねって当然です。

しかし、気持ちの緩みか相手をなめていたのか、その北朝鮮に負けてしまいました。それも中澤の中途半端なクリアミスによって!どうして格下の相手にここまで無様に負けてしまうのでしょうね。ディフェンダーは海外組みなどいないのでいつも通りのはずなのに連携のミス、パスミス、判断ミスなど連発していました。ディフェンダーとボランチの間が間延びしてスペースが開いていました。

小笠原にはマンマークが張り付いていて前半は何も仕事をさせてもらえませんでした。その結果、中盤でボールを落ち着かせることができず全然北朝鮮ゴールに攻めることができません。シュートの数が少なすぎます。やっぱり中村や中田や小野が中盤にいないと機能しないのでしょうか?

あまりにも前線にボールがこないので大黒や玉田が中盤まで下がってプレイしなくてはいけませんでした。これでは得点が入るわけありません。それと三都主はもう試合に出さない方がいいと思います。ボールを持ちすぎで速攻で攻めたらいい場面でボールを止めてしまうので相手ディフェンダーが帰ってきてしまいます。ドリブルも全盛期のキレがまったくなくて相手を抜けません。ハッキリいって日本の救世主ではなくて今ではガンになってきています。早くガンを取り除かないと他の選手にも転移してしまいそうです。

田中達也をウイングとして使った方が今の日本にはいいかもしれませんね。3トップ気味にして田中達也と左ウイングにして欲しいです。とりあえず三都主はもういりません。試合終盤になるとルーズボールは追わないは、キレのないドリブルでボールを相手に取られるなど本当にまったくいいところがありません!

新戦力の巻は機能していました。背が高いのでヘディングで競り勝ちます。ターゲットになるので少々遠い場所からでもセンタリングが上げられました。次の試合では大黒と巻の2トップで先発したら面白いと思います。こぼれ玉にすばやく反応する大黒と相性がすごくよさそうです。

今日負けたことで優勝が限りなく遠くなったので、残り2試合は必ず勝たないと日本に帰れないと思いなさい!



芸能マル秘裏情報
今日の更新されたのはピュア系の夏川純ですよ!
