好奇心をそそる気になる話
私が気になった話やニュースなどで感じたことを日記で書いて行きます。ちょっとエッチなさおりのブログをどうぞ楽しんでいってくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選挙“賭け”サイト出現 アクセス17万件
オッズ公開 公選法に抵触の恐れ
 衆院選をめぐり、インターネット上で全選挙区の勝者を予想、賭けの対象とし、最高十万円の懸賞金が得られる「懸賞付きゲーム」のホームページ(HP)が、ネットベンチャーによって開設され、十七万件ものアクセスがあったことが九日分かった。選挙が公然と“賭け”の対象とされるのは異例だ。同社は、賭けの要素が伴った懸賞を一定範囲で認める景品表示法の枠内で運営しているとしてきたが、公正取引委員会や総務省は問題視。賭博罪や公選法違反など違法性が問われる可能性があるが、今回の選挙への高い関心を裏付ける“過熱現象”といえそうだ。
 このHPはネットベンチャー「コンパス」(東京都港区)が運営する「eBet(イーベット)」。会員登録(無料)し、このHP上のゲームや買い物、アンケートに回答すると、無料のポイントがたまり、ポイントに応じて、最終的に換金できる仕組み。ゲームの一つに「Bet」と呼ばれるクイズ問題があり、正解を答えると、賭け倍率に応じてポイントが増えるが、同社はここに公示日以降、全選挙区の勝敗を予測するクイズや「自民党の獲得議席数は?」「郵政造反議員三十七人のうち何人が当選するか?」などの問題を大量に掲載した。



芸能マル秘裏情報
今日の更新されたのは優香ですよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiki69com.blog11.fc2.com/tb.php/64-80e0bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。