好奇心をそそる気になる話
私が気になった話やニュースなどで感じたことを日記で書いて行きます。ちょっとエッチなさおりのブログをどうぞ楽しんでいってくださいね♪
山口智子さんの実家「ホテル鯉保」:廃業
栃木市で120年以上続く老舗「ホテル鯉保(こいやす)」(同市倭町、山口禮子代表、従業員31人)が31日、経営不振と後継者不足が原因で廃業した。同ホテルは女優・山口智子さんの実家として知られる。
 東京商工リサーチ宇都宮支店によると、同ホテルは1929年に同地で正式に旅館業を創業、70年に現在のホテルになった。バブル経済崩壊以降、ビジネス客の減少や主力だったブライダル部門の売り上げが低下した。長期、短期の借入金も約4億あり、02、03年は営業収支で赤字となっていた。さらに、同ホテルによると「代表だった山口雅平社長が今年5月に亡くなり、後継者難になった」のも廃業の原因という。

ロングバケーション (4枚組BOX) 王様のレストラン DVD-BOX もう誰も愛さない DVD-BOX
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiki69com.blog11.fc2.com/tb.php/47-dcc77362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
山口智子さんの実家「ホテル鯉保」廃業 (2005年9月1日 読売新聞)ホテル鯉保(HP)いくら著名人の実家だからとはいえビジネス的には厳しい状況だったのだろう。最終的に借入金がどれくらいになったのか?どういった着陸点で今回の決断に至ったのか、興味の引くところ。今
2005/09/01(木) 18:05:18 | Speed hour
 こんばんは、龍司です。バリ島のテロには驚きましたね。私もバリに行く予定なので、心配になってきましたよ・・死亡者も多く出たようで。私が好きなクラブという業態は、よく狙われますしね(テロに関する記事は、こちら ) ところで、昨日 は「ホリエモン」ことラ
2005/10/02(日) 15:46:14 | ∞最前線 通信
山口智子山口 智子(やまぐち ともこ 本名:唐沢 智子(からさわ ともこ、旧姓:山口) 1964年10月20日 - )は、栃木県栃木市出身の俳優|女優。研音所属。栃木県立栃木女
2007/01/17(水) 01:58:20 | 美佳のブログ
