好奇心をそそる気になる話
私が気になった話やニュースなどで感じたことを日記で書いて行きます。ちょっとエッチなさおりのブログをどうぞ楽しんでいってくださいね♪
スポンサーサイト
サッカー日本代表が北朝鮮に敗れる!
今年初めて行われるサッカー東アジア選手権の男子の北朝鮮戦が今夜ありました。開幕前の調整に入っている海外組みは今回召集されませんでした。ジーコ監督の方針で新戦力と今まで控えだった選手にチャンスを与えるようです。

このアジアカップで優勝したときのように国内組みだけなのでアピールのチャンスです。アジアチャンピョンとして、ドイツワールドカップ予選を勝ったアジア代表として今回の大会は絶対に優勝しないといけない使命があります。それにワールドカップ予選で2連勝している北朝鮮なんて軽くひねって当然です。

しかし、気持ちの緩みか相手をなめていたのか、その北朝鮮に負けてしまいました。それも中澤の中途半端なクリアミスによって!どうして格下の相手にここまで無様に負けてしまうのでしょうね。ディフェンダーは海外組みなどいないのでいつも通りのはずなのに連携のミス、パスミス、判断ミスなど連発していました。ディフェンダーとボランチの間が間延びしてスペースが開いていました。

小笠原にはマンマークが張り付いていて前半は何も仕事をさせてもらえませんでした。その結果、中盤でボールを落ち着かせることができず全然北朝鮮ゴールに攻めることができません。シュートの数が少なすぎます。やっぱり中村や中田や小野が中盤にいないと機能しないのでしょうか?

あまりにも前線にボールがこないので大黒や玉田が中盤まで下がってプレイしなくてはいけませんでした。これでは得点が入るわけありません。それと三都主はもう試合に出さない方がいいと思います。ボールを持ちすぎで速攻で攻めたらいい場面でボールを止めてしまうので相手ディフェンダーが帰ってきてしまいます。ドリブルも全盛期のキレがまったくなくて相手を抜けません。ハッキリいって日本の救世主ではなくて今ではガンになってきています。早くガンを取り除かないと他の選手にも転移してしまいそうです。

田中達也をウイングとして使った方が今の日本にはいいかもしれませんね。3トップ気味にして田中達也と左ウイングにして欲しいです。とりあえず三都主はもういりません。試合終盤になるとルーズボールは追わないは、キレのないドリブルでボールを相手に取られるなど本当にまったくいいところがありません!

新戦力の巻は機能していました。背が高いのでヘディングで競り勝ちます。ターゲットになるので少々遠い場所からでもセンタリングが上げられました。次の試合では大黒と巻の2トップで先発したら面白いと思います。こぼれ玉にすばやく反応する大黒と相性がすごくよさそうです。

今日負けたことで優勝が限りなく遠くなったので、残り2試合は必ず勝たないと日本に帰れないと思いなさい!



芸能マル秘裏情報
今日の更新されたのはピュア系の夏川純ですよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiki69com.blog11.fc2.com/tb.php/20-89a864b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
~日本代表スターティングメンバー~GK:川口DF:田中、宮本(Cap),中澤MF:加地、福西、遠藤、三都主、小笠原FW:玉田、大黒~前半~キックオフ、最初から日本が攻める!!北朝鮮がシュートを撃つが枠から外れて、どうにか助かる・・・ヒヤヒヤするシーン↓...
2005/07/31(日) 22:46:10 | ★LOVE LOVE LOVE★
