好奇心をそそる気になる話
私が気になった話やニュースなどで感じたことを日記で書いて行きます。ちょっとエッチなさおりのブログをどうぞ楽しんでいってくださいね♪
株主総会は単なるコンサート?
インターネットのオークションサイトに、株主総会への出席に必要な議決権行使書などが出品されるケースが相次いでいることが24日までに、分かった。これまでに出品が確認されたのは、エイベックス・グループ・ホールディングスなど音楽会社が多い。実質的には、総会に際して開かれるコンサートや懇親会などへの出席権として取引されているらしい。

 落札した場合、株主になりすましてコンサートだけでなく株主総会に入り込み、議決に参加することも可能。議決権は本来株主だけに認められた権利で、企業は対応に苦慮している。

 エイベックスの場合、26日の総会後に所属歌手のライブを予定する。昨年は、所属する浜崎あゆみらが出演。入場に必要な議決権行使書は5000円程度で出品された。



音楽関係の株主総会はたんなる所属歌手によるコンサートとなっているみたいですね。株主総会の参加に必要な議決権行使書などがオークションに出品されていてその対応に困っているようです。



私がいつも利用しているコミュニティーサイトを紹介します。
サイトで写真をアップできる機能がついているので利用していますよ。ここで公開している写真よりも過激な写真もアップしています。ちょっとがんばり過ぎてるかも!?
ここが注目コミュニティーサイトです!!




ここでもブログをやっています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiki69com.blog11.fc2.com/tb.php/12-9defb4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
