好奇心をそそる気になる話
私が気になった話やニュースなどで感じたことを日記で書いて行きます。ちょっとエッチなさおりのブログをどうぞ楽しんでいってくださいね♪
スポンサーサイト
小泉首相が靖国参拝
小泉首相が本日午前10時過ぎに靖国神社を参拝しました。昨日いきなり決めたみたいです。公約では「8月15日に靖国神社を参拝する」ということでしたがいつの間にか「1年に一度靖国神社を参拝する」ことになっています。公約違反ですね。

今回は"私的参拝"を強調するために一般人と同じように参拝しました。記帳など一切せずほんの5分程度で参拝を終えました。これは先の「首相の靖国神社参拝は違憲」というのを意識しての結果だと思います。

これで中国や韓国の反発は必至で外交関係に暗雲がたちこめました。どう今後対応するのか気になるところです。

新しい追悼施設は必要か

いま「靖国」を問う

靖国神社

靖国神社に異議あり

解放の宗教へ

日本人と靖国神社


芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!大城美和の情報あり!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujiki69com.blog11.fc2.com/tb.php/115-c60e47b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
17日の午前10時過ぎに首相の小泉さんが靖国神社を私的に参拝したニュースをで見た私的と言うても行く事それ事態を怒ってるのに公的・私的とか関係ないよう気もするんだけどな行く事をダメと俺は思ってないし良いとは思うけど俺なら行ったら批判される事が....
2005/10/17(月) 19:54:18 | 芸能&スポーツ瓦版
