好奇心をそそる気になる話
私が気になった話やニュースなどで感じたことを日記で書いて行きます。ちょっとエッチなさおりのブログをどうぞ楽しんでいってくださいね♪
自民党の党紀委員会の不可解判断
郵政民営化に当選後も反対した平沼議員が除名処分ではなくなぜ離党勧告なのか謎ですね。

選挙後に郵政民営化に賛成した野田議員と同じ処分というのは納得できません。離党処分を受けた野田議員は潔く離党届を提出するようです。

新党を立ち上げた綿貫議員や亀井議員も自民党への復党を狙っているようです。小泉首相が退陣したあとに何もなかったような顔をして自民党に復党しているような気がしてなりません。

野田議員も一度一応離党するようですが絶対に復党するでしょう。来年の9月にどうなるのか気になるところですね。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!ともさかりえの情報あり!
阪神ヤバイですね。まさか…4連敗??
投打に阪神はヤバイ状態ですね。まったく打てないし守れません。赤星がフォアボールで塁に出ても金本、今岡がまったく打てないので得点が入りません。

絶対に勝てると思っていた下柳でも負けてしまったのでもうヤバイ状態です。勝てそうなピッチャーがいないので4連敗してしまってもおかしくないですね。明日で日本シリーズは終わってしまうのでしょうか?

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!成海璃子の情報あり!
ゴミから3100万円発見!!
産業廃棄物の中から3100万円が見つかったそうです。夢のような話ですね。見つけた人はネコババしようと考えたりしなかったのでしょうか?

もし持ち主が見つからなかったらどうなるのか気になりますね。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!相馬茜の情報あり!
山本譲二が欽ちゃん球団に対抗
北島ファミリーで演歌歌手の山本譲二さんが野球のクラブチームを設立した。チーム名は「山口きららマウントG」。

日本野球連盟に加盟する同県防府市の「防府クラブ」を母体に、来年2月の発足を目指す。

山本さんが総監督に就き、永久失格処分の解除で35年ぶりに復権が認められた元西鉄ライオンズ投手の池永正明さんに監督就任を要請しているという。11月26日に入団テストを実施する。
 記者会見で山本さんは「僕を育ててくれたのは山口県。お返しがしたい。萩本欽一さんに影響されて球団設立を決意した。デビュー戦は萩本さんのゴールデンゴールズを招いて、対戦して勝ちたい」と力強く語った。
 山本さんは下関市出身。1967年に早鞆高で夏の甲子園に出場した。


野球が盛り上がってきていますね。どんどん芸能人が球団を設立していますね。プロ野球に新規参入ということはありえるのでしょうか?サッカーJリーグのようにもっと球団を増やして、2部落ちとかしたほうがもっと野球のレベルがあがる気がします。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!井川遥の情報あり!
小泉首相が靖国参拝
小泉首相が本日午前10時過ぎに靖国神社を参拝しました。昨日いきなり決めたみたいです。公約では「8月15日に靖国神社を参拝する」ということでしたがいつの間にか「1年に一度靖国神社を参拝する」ことになっています。公約違反ですね。

今回は"私的参拝"を強調するために一般人と同じように参拝しました。記帳など一切せずほんの5分程度で参拝を終えました。これは先の「首相の靖国神社参拝は違憲」というのを意識しての結果だと思います。

これで中国や韓国の反発は必至で外交関係に暗雲がたちこめました。どう今後対応するのか気になるところです。

新しい追悼施設は必要か

いま「靖国」を問う

靖国神社

靖国神社に異議あり

解放の宗教へ

日本人と靖国神社


芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!大城美和の情報あり!
100円無線インターネット
恵安は10月14日、自営アクセスポイントシステム「100円無線インターネット」を発表した。

 本体が無線LAN(IEEE 802.11b/g)のアクセスポイントになる自動販売機を用いて、短時間のインターネット接続を簡単に無人で提供するシステム。利用者がこの自動販売機にお金を入れると、ID、パスワードが記載されたレシートが発行され、IDなどをWebブラウザから入力するだけで、インターネット接続が利用可能になる。100ユーザーの同時使用をサポートする。

 100円で数分間、といった、短時間の無線LAN接続を提供するのに向いており、「イベント会場で来場者に一時的に無線LANの利用環境を提供するなどの使い方を想定している」(恵安)。自動販売機が自動で、それぞれのIDを時間単位でコントロールするため、利用者がプロバイダなどへの登録や、ソフトウェアのインストールをする必要はない。また、導入時に時間、日などの課金単位や料金を設定するため、運用中にPCは不要だ。細かい設定は管理者側で変更可能。


これまたすごい自動販売機が開発されましたね。100円で無線インターネットが買えるというアイディアはすごいです!

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!堀北真希の情報あり!

日テレ系「野ブタ。をプロデュース」(土曜・後9時)に出演。堀北はドラマの鍵を握るいじめられっ子の転校生・小谷信子役を演じる。初のヒロイン。
円楽が脳梗塞で入院
ついに円楽が脳梗塞で倒れました。
この前、笑点を久しぶりに見たら円楽がすごくやせていて
他のメンバーと合わない受け答えをしていたのでヤバイとは
思っていましたが…。

次に亡くなる大物は丹波哲郎か円楽ですね。
この二人は激ヤセぶりが尋常じゃありません!
確実に死期が近づいています。

また森繁さんが二人を見送るのでしょうね。
葬式といえば森繁さんです。
一番亡くなりそうなのに一番長い生きです。

ちなみに円楽の代わりの司会は歌丸です。
いつから経営者は株主を選べるようになった?
昨日楽天の三木谷社長がTBSと持ち株会社を設立して経営統合しようとしていることを会見で発表しました。
何度かTBSと経営統合に向けて話し合いをしていたみたいですね。

しかし、話がぜんぜん前に進まないのでTBS株を大量に取得して大株主になって話を進めようと"強行手段"に出たようです。

ライブドアによるフジテレビ買収騒動での教訓をまったく生かせなかったみないですね。

それにしてもTBS社長の見当違いの発言には驚きましたね。ぜんぜん株というものをわかってない人だと思いました。

まず会社が誰のものであるかをわかっていません。間違いなく株主のものなのにあたかも"経営者のもの"と勘違いしているようです。

今日の朝に麻生総務大臣がもっともなことを言っていました。

「いつから経営者は株主を選べるようになったんですか?株主が経営者を選ぶんだったら分かるけど。一般に公開したら経営者は株主を選べない。それがイヤだったら公開しないことですよ」

まったくその通りです。このことをTBS社長は理解しないといけませんね。

もし買収が完了したらプロ野球の横浜ベイスターズはどうなってしまうのでしょうね?プロ野球協約で2つのチームの株は持つことができない規定になっているようです。八百長などを阻止するために。

TBSが親会社である横浜ベイスターズは楽天に吸収ですか?それとも他に売られるんでしょうか?広島カープはライブドアが買収するかもしれないという噂がありますね。また球界再編が行われるとなるとややこしくなりますよ。


芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!小雪の情報あり!
村上ファンドと楽天でTBS買収!?
阪神の株大量購入で世間を騒がせている村上ファンドがまた買収を進めているようです。今度は楽天と組んでいるみたい。

その標的となったのはTBSです。フジテレビ買収で他の放送局も買収対策を進めていたのですが隙をつかれたようです。他の放送局と比べて買収対策が甘かったので狙われたのでしょう。

楽天もライブドアのように放送とITのう融合の提携を申し入れているようです。もし楽天がTBSの筆頭株主になるとまずいことになりますね。TBSは横浜ベイスターズを持っています。なので楽天と横浜の2つのプロ野球団を所有することになってしまいます。

まだTBSが企業防衛策で買収を阻止するかもしれませんがどうなるのか本当に気になります。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!原史奈の情報あり!
和泉元彌がプロレスラー??
宗家継承問題などで世間を騒がせた和泉元彌が
プロレスデビューをすることになったようです。

プロレスを超えた「ファイティングオペラ」の
ハッスルにでるみたいです。

インリン様やレイザーラモンHGも参戦して
今もっとも注目されているプロレスです。

シナリオが決まっていてヤラセだと思うんですが
そんなことを忘れさせるぐらい勢いがあります。

和泉元彌はどんなキャラになるのか見ものですね。
噂によると和泉元彌の母も参戦するかもです。
注目キーワードてんこ盛り!!
・青木選手(ヤクルト)が200本安打達成!

・松平健が元アイドルの松本友里と再婚。

・阪神電鉄と村上ファンドがトップ会談。

・郵政民営化法案が衆議院を賛成多数で通過。

・ヤンキース敗退。松井がチャンスで凡打の山。

・新ドラマ始まる。1リットルの涙。鬼嫁日記。花より男子。危険なアネキ。

・青木さやかほぼコレでダイエット成功。見事なスタイル。

・小泉純一郎首相の靖国参拝は違憲と高裁確定。

・野田聖子公約を破り民営化賛成。自民党復党が第一で信念を曲げる。




芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!安室奈美恵の情報あり!
村上氏「ファンの声を聞く」と発言
阪神電鉄の株を大量に購入して(現在39.77%保有)阪神タイガースの上場を狙っている村上氏と阪神電鉄社長とのトップ会談が本日行われました。

会談後に村上氏は会見して、村上タイガースになることはない、上場するかは約15万人いる阪神公式ファン倶楽部の会員に聞いてみたいと言っていました。

もうすぐ日本シリーズが待っているのに水をさすようなことをしないで欲しいと阪神ファンは思っているはずです。
関越自動車道に耳や右腕の一部
関越自動車道に女性のものとみられる
耳や右腕などの肉片が見つかったそうです。

ひき逃げされた被害者だと思いますが
どうしてこんなところにいたのか不思議です。
自動車専用道路に人があるいていることはないはずです。

どこかで殺されて高速道路に遺体を
捨てられたのでしょうか?
捨てられた遺体を他のくるまがひいたのかも。

いろいろ推測できますが早く事件が
解決して被害者の身元や
犯人の検挙に全力で取り組んで欲しいです。


芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!石原さとみの情報あり!
幻の金貨 いくらだと思う?なんと…
第二次世界大戦後に作られた幻の20円金貨が
オークションにかけかれました。

日銀に保管されていた68枚のうち10枚が
民間に落札されたそうです。

最高いくただと思います?
なんと1000万円もの値段がついたそうです!

財務省による出品だったので
売り上げは日本の政府にいくようです。
少しでも国の借金を減らすために
オークションに出したそうな。

何兆円もある国の借金を
少しでも減らせればいいですね!



↓あなたにも買える??金貨を紹介します↓

鋳造金貨を17枚つかった金ぴかネックレス~NE02~
値段を見てビックリしてください(^^)

旧5円金貨 明治3年 未使用

新5円金貨 明治30年 極美

昭和天皇ご在位60年10万円金貨 昭和62年発行

天皇ご即位五百円
これなら私も買えそうです


昭和天皇ご在位60年10万円金貨 昭和62年発行
エベレスト、従来より3・7m低い
中国・ネパール国境の世界最高峰チョモランマ(英語名エベレスト)の標高が、これまでの「公式標高」より約3・7メートル低い8844・43メートルだったと発表した。

エベレストはまだまだ成長していると聞いたことがあります。いずれ3.7メートル高くなるでしょうけど何億年もかかるでしょうね。GPSを使って世界の山を正確に調査したら、高さが間違っている山も見つかるかもしれません。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!山本早織の情報あり!
パキスタン大地震死者2万人超えか??
パキスタンで起きた大地震の被害がどんどん拡大しているようです。死者は2万人を超える大惨事になってきています。

日本の緊急援助部隊も現地に向かっているようなので早く救助してあげて欲しいです。ビルなどの下に生き埋めになっている人の助かる確率が時間がたつほど下がってしまいます。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!上原多香子の情報あり!
プロ野球の根本コミッショナー
去年のプロ野球合併問題や新規参入のときに何一つリーダーシップを発揮できなかったダメダメ根本コミッショナーがまだコミッショナーをやっていたんですね。もうとっくに辞任していたと思っていました。

どうしてこんな無能なコミッショナーを辞めさせないんでしょうね?
今回の「阪神の上場問題」でも何も解決策を取るためにリーダーシップをとっていません。ナベツネさんのほうがよっぽどリーダーシップをとってこの問題に対処しようとしています。

いつもこの根本という人は「われ関せず」という態度をとっているんでしょうね。コミッショナーの権限をおおいに発揮して欲しいところです。
星野SDと村上さんが極秘会談
阪神の株を買い占めて阪神の筆頭株主になった投資ファンドの村上世彰さんと星野仙一さんが都内で極秘会談をおこなったそうです。

連休明けの11日に阪神電鉄の西川社長と村上さんが初にトップ会談を行う予定でその下交渉をしたと思われます。

このトップ会談で今後阪神タイガースがどうなるのか本当に気になります。もし阪神タイガースの株が上場して買えるようになったとしたら皆さんは買いますか?



芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!釈由美子の情報あり!

10月17日から始まるフジテレビ月9ドラマ「危険なアネキ」に出演しますね。主演は伊東美咲です。キャバクラのドラマみたいです。
それにしても釈由美子はいつからキャラが変わったんでしょうね?前まで小倉優子のような"不思議キャラ"でテレビに出ていたのにドラマに出演するようになってからキャラががらりと変わりました。いつからキャラが変わったのか教えてください!
改造モデルガン発砲男逮捕
和歌山の高速道路で無差別に改造モデルガンで発砲したとされる25歳の容疑者が出頭して逮捕されました。これまでに窃盗や覚せい剤で逮捕状の出ていた人だったそうです。

捕まったのはまだ一人ですが窃盗など組織的な犯行グループがあると思われます。早く仲間も逮捕されて欲しいですね。

警察は金属の玉を打てるように改造されたモデルガンを取りしますことにしたようです。本当に危ないのでなんとかして欲しいですね。

でも、何で無職の男が高級車である「アリスト」なんて乗れるんでしょうね?お金持ちの息子なのかな?どこかの社長の息子だったりして。
水中ロボット発見(3億円)
琵琶湖で水中調査中に行方不明になった自律型潜水ロボット「淡探」を発見し回収したと発表されました。

生態調査をしていた淡探が行方不明になったのは4日。障害物を回避するセンサーが作動せずロープか何かに絡まっていたようです。

この探索機はなんと3億円もするので関係者も必死で探したんでしょうね。



芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!三津屋葉子の情報あり!

漫画家・江川達也さんの人気漫画を映画化した「東京大学物語」に主演が決まりました。風呂場や教室での“濡(ぬ)れ場”もあるそうです。
伊東美咲初スキャンダル!相手は…
スキャンダル処女だった伊東美咲がついに出ちゃいました。相手はヤリチン失礼、恋多き男ISSAです。

仕事ではまったく接点がないので友達の紹介で知り合ったと思われます。ISSAはこれまでいろんな女性と付き合ってきました。

99年上原多香子、02年柴咲コウ、その他には宮沢りえ、あびる優と木舩香織と噂されていました。

事務所は「仲のいいお友達としか聞いていない」とお決まりの返答をしていました。

どうして"帽子"の欠かせないゲーハーのISSAがモテルんでしょうね?
最近帽子なしのISSAを見ていません。どんどん進行中なんでしょうか?

伊東美咲は初スキャンダルですけど一種の売名行為なんでしょう。月9でキャバ嬢役で主演するので、軽い女のイメージが欲しかったのではないでしょうか?実際の役柄は軽い女じゃないかもしれないのでわかりませんが。




芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!吉澤ひとみの情報あり!
村上ファンドの目的判明!!
村上ファンドの阪神株を大量取得してやりたいことが少しずつわかってきました。村上さんは阪神球団の株を上場させたいと考えているようです。上場させて株の値段を上げて儲けようとしているんですね。

プロ野球球団は上場することを考えていないので、プロ野球規則にも何も対策が書いていないらしく困惑しているようです。しかし、上場するのはプロ野球オーナー会議で了承されることなどいろいろな壁があるので、村上さんが「上場しろ!」と言って簡単に上場できるものではないみたいです。

でも、確かに阪神球団の株が上場したらファンも株を買うだろうし確実に株価が上がりますね。



芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!今日は安倍なつみ(24)、後藤真希(20)、松浦亜弥(19)が組んだ新ユニット「DEF.DIVA(デフ・ディバ)」に参加する石川梨華(20)です!
村上ファンドは何が目的?
村上ファンドは阪神の株を大量に買い占めて大株主になりました。重要事項を決めるには村上さんが許可するか否決するかの権利を得たようです。

阪神が村上ファンドにのっとられたと考えていいかもしれませんね。星野SDも怒っているようです。「タイガースは私的なものでなく公共的なもの。タイガースを愛するファンが許さないだろう。70年の歴史の中で、巨人にとって代わろうとしている時期に本当に悔しい」と言っていました。



芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!今日はグラビア女王の相澤仁美です!
大阪桐蔭の辻内投手の交渉権を獲得したのは
今日行われたプロ野球の高校生ドラフトでの注目ナンバーワン選手だった大阪桐蔭の辻内投手の交渉権は巨人とオリックスが競合して、結果は巨人が交渉権を得ました。

堀内監督最後の大仕事という感じですね。交渉権を取れなかったオリックスの中村GMはがっくりと肩を落としていました。

これから辻内投手がどう成長していくのか楽しみですね。球速はありますが制球力がまったくないのでまずはコントロール力をつけることになるでしょうね。即戦力とまではいかないでしょう。



芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!今日は松本莉緒です!
バリ島でテロ
インドネシアのバリ島でテロが起きました。日本人5人も巻き込まれて死傷したそうです。これはどこが仕掛けたテロなんでしょうね?

またアルカイダなのでしょうか?テロがない平和な世界はまだ遠い。



芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!今日は杏さゆりです!
清原はどこに行く?
清原の巨人退団が正式に決定したみたいですね。清原自身が球団に「現役を続けたいので自由契約にしてください」と言ったみたいです。

これまでオリックス、楽天、西武が清原を獲得しようと考えているみたいです。楽天の次期監督は野村さんなので清原は楽天に行かないかもしれませんね。ノムさんは「まずはピアスをはずせ!」と報道陣を通して清原に苦言を述べています。

もし清原が「野村再生工場」で再起を本気で目指すならピアスもはずしてしまうかもしれませんが。

オリックスは今年で監督を勇退した仰木さんが阪神でいう星野さんの位置であるシニアアドバイザーに就任したので仰木さんの熱いラブコールに応えてオリックスに行く可能性もあります。

西武は清原を育てたチームなのでその恩を返すために再び西武に戻って再起を目指す可能性もありますね。

とにかく巨人退団は正式に決まったのでこれからどうなるのか気になるところです。
子分の元木もセットで移籍かな?



芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!今日は沢尻エリカです!
