好奇心をそそる気になる話
私が気になった話やニュースなどで感じたことを日記で書いて行きます。ちょっとエッチなさおりのブログをどうぞ楽しんでいってくださいね♪
サッカー日本代表のサプライズ
ついにサッカー日本代表が発表されましたね。23人を選ぶのはジーコ監督も大変だったと思います。選出確実と思われていたジーコ監督のお気に入り久保が落選したのは驚きでしたね。サプライズとして脅威の追い上げを見せた巻が選ばれました。

最近のコンディションを考えると当然の結果かもしれません。首、腰、足首に不安を抱えて一向にコンディションが上がってこない久保をドイツに連れていくよりも体調万全でカラダをはった泥臭いプレイのできる巻のほうが今の代表には必要だったのかもしれません。

残念だったのはルマンの松井の落選でした。あのドリブルとトリッキーなパスは試合の流れを変えるときに絶対に必要だと思っていたのですが。その役割を玉田や大黒の託したのでしょう。でもこの二人と松井は全然プレイスタイルが違う気がするのですが。

ドイツワールドカップの23人の日本代表が発表されましたがこれからがまたサバイバルレースのはじまりです。ベンチ入りできる人数は18人です。この23人の中からベンチ外になる選手が5人でるということになります。土肥と駒野は決まりでしょうけどあと3人は誰になるのでしょうか?怪我が完治していない柳沢?海外組みに押し出される形で遠藤?すごく気になる話です。
王ジャパンが韓国に雪辱
野球世界一を決める大会「ワールドベースボールクラシック」で
ついに日本が2連敗中だった韓国に勝ちました。

2次リーグで韓国に負けたときはイチローが「僕の野球人生の中で
一番屈辱的な日です」と語った通り、日本中が2次リーグ敗退と
思っていたはずです。しかし、メキシコが優勝候補に挙がっていた
アメリカを奇跡的に倒してくれて日本に準決勝進出が転がりこんで
きました。王監督も「99%ダメだと思っていた」と言っていました。

3度目の正直で準決勝で韓国に勝ちました!先発の上原の好投が
光りましたね。王采配も的中して、調子を落として先発落ちした
福留を代打で起用して期待に応えてツーランHRを打って日本打線に
火がつきました。

決勝はキューバと対戦するのですが是非とも勝って欲しいです。
初代チャンピョンになって欲しいです。先発は松坂でしょうか?

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!黒木メイサ情報あり!
仙台市新生児誘拐事件
7日に仙台市で起きた新生児誘拐事件が解決してよかったです。また子供が被害者になるところでした。今回は無事親の元に帰ってきてよかったです。

いきなり病室に入ってきて「家事だ!」と叫んで赤ちゃんをさらっていったそうです。そして身代金6150万円を病院の院長に要求する手紙が近くの新聞販売所に封筒に入れて扉に張られていたそうです。

事件が発生したことは7日に報道されましたが、その後は誘拐事件となったので報道協定で事件が解決するまでは報道されませんでした。

犯人に指示されて院長が身代金を運んで犯人と接触をしようとしましたが犯人は現れず、今日の早朝に廃屋で赤ちゃんを開放したと病院に連絡があったそうです。赤ちゃんはミルクなどちゃんと飲まされていたようで体重が1キロ増えていたそうです。体温が少し低くなっていたそうですが点滴をうってすぐに元気になったようでよかったです。

犯人は捕まったようで50代の男と30代の女の犯行だったようです。どうやって犯人を逮捕したのかわかりませんが30代の女は看護師の資格を持っているようで何か病院に恨みでもあったのでしょうか。

今、警察で取り調べが続いているので徐々に犯行の動機などが明らかになってくると思います。それにしても本当に子供が被害にあう事件が多発してるのが気になりますね。まだ解決していない事件もたくさんあるので早く解決して欲しいですね。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!鈴木杏の情報あり!
大晦日ですね。今年は女性アスリートの年!
ついに2005年も終わります。皆さんはいい年でしたか?今年は本当に女性アスリートが大活躍した年でした。

一番は何と言っても女子プロゴルフの宮里藍ちゃんでしょうね。最後まで女王の不動と賞金王争いをしていました。最後の試合はメジャーの出場権をかけた試合に行ってしまったので不完全燃焼な感じになって逆転で不動が賞金王になってしまいましたが。

次は女子フィギュアスケートの浅田真央ちゃんです。フランスGPで初優勝をしてから一気にシンデレラガールのように大活躍を始めて人気も急上昇しました。それまで人気で女王に君臨していたミキティこと安藤美姫ちゃんもうかうかしてられない感じになりました。実力、人気ともに追い越された感があります。

ミキティはシーズン後半になるほど精細を欠き、最終兵器の4回転ジャンプに挑戦することなく無難に演技を収めようとして失敗しました。出場する大会では必ず4回転を披露するぐらいの気持ちがないといけません。今の段階では浅田真央ちゃんにすべての面で負けています。年齢制限で浅田真央ちゃんはトリノ五輪に出場できないのでミキティには必ず結果を出して欲しいです。表彰台に絶対に上って欲しいです。

女子マラソンのQちゃんこと高橋尚子選手も復活しました。10年間お世話になった小出監督のもとを離れて「チームQ」を結成してすべてのことを自分で決めて完全復活です。
39キロ地点で失速して五輪出場を逃した因縁の「東京国際女子マラソン」に出場して、有言実行で見事優勝です。前日には肉離れを起こして出場が危ぶまれたのですがすごい精神力ですね。



芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!華原朋美の情報あり!
織田信成がかわいそうです
トリノ五輪代表が決まるフィギュアスケートの全日本選手権が終わりました。
一度は優勝が決まって五輪代表になりかけた織田選手のポイントが採点ミスで減点されて1位と2位が入れ替わる前代未聞の不祥事が起きました。

2位だった高橋選手も複雑な気持ちだと思います。二人の選手を傷つけた責任は重いです。テレビなどで見ている限りスケート連盟の責任者は謝罪することなく、「コンピューターのミスでこの採点ミスが起きました」とだけ説明するのみです。私はなんの責任もないと言っているような態度でした。責任者は辞任するべきだと思うのですがそう思うのは私だけでしょうか?

女子のトリノ五輪代表も発表されましたね。去年の持ちポイントと今年のポイントを加算した「選考ポイント」がそのまま採用されて決まりました。

選考ポイント首位は浅田真央選手です。ダントツで首位でした。しかし、年齢制限でトリノ五輪には出場資格がありません。これはおかしなことだと思います。日本のトップ選手が出場しないのでトリノ五輪は世界一を決める大会にはならないのではないでしょうか?
年齢制限なんて今すぐになくすべきです。
耐震強度で証人喚問実施
今日証人喚問が行われました。ここで偽証すると罪になるので真実を話さないといけません。

体調不良で参考人招致を欠席していた姉歯氏と同じく欠席していた総研の内河氏も出席しました。

姉歯氏は自分のしたことを認めて真実を話していたように思いました。しかし、姉歯氏に圧力をかけてキックバックしてもらっていた木村建設の篠塚氏は終始あいまいな表現をしてあたかも関与していないような話し方で間違いなく「虚偽」の答弁をしてると思いました。

木村社長は本当に頼りなく、この人が本当に会社の経営なんてできるのかなと思うぐらいです。事件の管理責任はあるがこの社長が主導でやっていたとはどうも思えません。篠塚元東京支店長が主導で姉歯氏に圧力をかけていたのは明白です。

最後に登場した総研の内河氏は最初「うちの会社には経営コンサルタントをする社員しかいないので技術的なことはわからない」と言っていましたが、実は一級建築士の資格所有者が5人もいることがあとでわかりました。

今日の証人喚問でまた一人のキーマンがでました。総研の幹部です。この人は一級建築士で「鉄筋を減らせ」など指示したメモが証拠として出されました。

これはやはり組織的な犯行だったのでしょう。設計、設計検査機関、建築施工、販売。このすべてがぐるにならないと成立しません。違う検査機関に出したりするとすぐにばれてしまいます。それを総まとめしていたのが総研だと思います。

一番立場の弱い姉歯氏にすべての罪をなすりつけようとしているのが許せませんね。

特に終始「逃げの答弁と記憶にございません」を連発した木村建設の元東京支店長である篠塚氏は最低の人間に感じました。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!山口智子の情報あり!
また女児殺害事件が起きましたね
3連続で痛ましい女児殺害事件が起きました。この流れはもう止められいないのでしょうか?1ヶ月で3人の尊い命が奪われました。

今度の事件は塾の講師が生徒を殺すという信じられない事件です。この犯人は京都の同志社大学の法学部の学生で、図書館で他人のサイフを盗んで逮捕されている前科者です。この事件で大学は停学中だったようです。

塾に提出して履歴書にはこの逮捕歴は書いてなかったみたいで、わかっていれば採用しなかったと塾の校長は話しています。熱血先生で他の生徒には人気があったようですが、殺された被害者女児には嫌われていたようです。犯人の国語の授業には出席拒否をしていたそうです。

すべての教室には監視カメラがついているのですが殺害現場となった教室の監視カメラの電源は切られていたそうです。これは完全に計画的な犯行です。

これでも犯人は「精神異常者」として無罪になってしまうこともあるのでしょうか?絶対に犯人の弁護士は精神鑑定を要求してくると思います。しかし、悪いことをした人間を「精神異常者」ということだけで刑を軽くするのは絶対に許せません。

死刑になった宅間元死刑囚も精神異常を演じていました。悪いことをして犯人は刑を軽くする必要はありません!

まだ捕まっていない今市市の女児殺害事件の犯人も早く捕まることを願います。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!中川翔子の情報あり!
連続して女児殺害事件がおきましたね
なんでこんなに物騒な世の中になってしまったのでしょうね。広島で女児が下校途中に殺害されて警察の懸命な捜査で犯人と捕まえたと思ったら今度は栃木で同じような女児殺害事件がおきてしまいました。

日本全国の学校関係者や保護者がいつもよりも警戒しているときにまた事件が起きました。子供にずっと付きっ切りになることもできず、毎日集団下校と通学路で近所の人が見回りをするなどいろいろ大変なことになってきました。

昔なんて学校で集団下校することなんてほとんどなかったのに物騒な世の中になったものです。

これもIT技術が進歩した代償なんでしょうか?ネットでいろいろな情報が手に入り、マニアックな人間は昔よりもすごくマニアックな情報も手に入れることができるようになりました。

これ以上犠牲者を出さないためになんとか手を打たないと安心して子供を学校に行かせることができませんね。


芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!和希沙也の情報あり!
NHK受信料問題
NHKの受信料って払っていますか?この受信料制ってなんかむかつきますよね。テレビを持っているだけで必ず払わないといけないなんて。見てないと言えば拒否できるのでしょうか?

受信料制ではなくて申し込んだ人だけが見れるようにスクランブル放送にしたらいいという意見の人もいるようです。

私もこれに賛成です。見たい人だけスクランブルを解除する機械をレンタルして受信料を払えばいいんです。


芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!加藤ローサの情報あり!
年末ジャンボ宝くじ発売
本日年末ジャンボ宝くじが発売されますね。皆さんもちろん買いますよね?最高賞金が3億円で億万長者が296人誕生するそうです。

なかなか当たらないですけど買わないと当たる権利さえないですから買わないとダメですね。

芸能マル秘裏情報
リニューアルされました!安倍麻美の情報あり!
